忍者ブログ
フランスはノルマンディー地方のヴィモティエールにあるティーガーⅠ(タイガー戦車・Tiger tank)と、WW2 D-DAY(operation overlord オーバーロード作戦) 史上最大の作戦と呼ばれた, ノルマンディー上陸作戦の戦場跡を巡った旅の記録
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヴィモティエールのティーガーに、泣く泣く別れをつげて、一路ノルマンディーの海岸を目指す。ずっと見ていてもあきないが、実質2日しか戦跡を巡る時間がないので、そういうわけにもいかない。ここに住み込んで、ティーガーの手入れをしながら暮らすのもいいなあとかバカなことを考える。

ここでこれからの行程を説明したい。






この本の地図をもとに計画をたてた。地図上だと現在右下にいるので、ソードビーチに行き、だんだん左(西)に行くルートだ。



地図でわかるように、一度カーンにもどることになる。いそがねばならない。



そんなに広い道路ではないが、制限速度は高いので、快適に飛ばしていく。



6月のノルマンディーは美しい。ラベンダーが咲いていた。




PR

コメント
教えて下さい
はじめまして。
ティガー戦車の画像など、大変興味深く拝見させて頂いております。
もし差し支えなければ、こちらで紹介しているノルマンディー海岸掲載の書籍のタイトルなど教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
【2008/07/20 21:17】 NAME[シュタイナー] WEBLINK[] EDIT[]
タイトル
>シュタイナーさん
はじめまして、私のつたないブログを見ていただきありがとうございます。
私が旅行計画をたてる際参考にした本は、ノルマンディー関連本として上記で紹介しているノルマンディー上陸作戦 (欧州戦史シリーズ (Vol.8)) です。
【2008/07/20 22:46】 NAME[ss501tiger] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
早速のご回答ありがとうございます。
ノルマンディー上陸作戦ゆかりの地に行こうかと考えているのですが、広範囲なので車がないと難しそうですね。
【2008/07/21 10:46】 NAME[シュタイナー] WEBLINK[] EDIT[]
レンタカー
戦跡巡りの方法は、二つ。現地発着のツアーに参加するか、自分で周るかですが、個人でまわるにはレンタカーがないと無理でしょう。私はツアーという選択肢は最初からなかったので、自然とレンタカーを借りることにしました。戦跡はほとんどいなかにあるので、渋滞もなく快適にドライブできますよ。今はカーナビを借りれるので、道に迷う心配もなく、難しいことはないと思います。

【2008/07/21 14:53】 NAME[ss501tiger] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
AMAZON
最新TB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/13 backlink service]
[05/16 ss501tiger]
[05/15 シンマツナガ]
[09/23 ss501tiger]
[09/22 小林源文]
カウンター
プロフィール
HN:
ss501tiger
性別:
男性
趣味:
戦史、旅行、戦車
バーコード